よくある質問

ご加盟前の内容

加盟店契約について

  • Q
    加盟店になるために条件はありますか。
    A
    弊社所定の審査をさせていただきます。 結果により、加盟店契約をお断りさせていただくことがございます。
  • Q
    加盟店になるために費用は必要ですか。
    A
    加盟金(入会金)はございません。
    ただし、売上処理をするための端末機が必要です。 クレジット決済端末の本体費用は原則無償です。
    電子マネー搭載、QR決済端末導入には費用が発生することがございます。 各種売上処理にかかる通信費および環境整備にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • Q
    加盟申込後、取扱い開始(決済端末設置)までの期間はどれくらいかかりますか。
    A
    【対面販売の場合】…申込書類をご提出いただいてから、2ヶ月程度かかります。
    【EC(通信販売)の場合】…申込書類をご提出いただいてから、1ヶ月程度かかります。
    ※お選びいただいた決済手段や端末の種類によって、期間が異なります。
  • Q
    加盟した場合の加盟店手数料を知りたいです。
    A
    原則として、 VISA・Mastercard:3.24%~、JCB:3.74%~となりますが、業種や売上規模等により異なります。
    ご相談・お問い合わせページより、お問い合わせください。

ご加盟後の内容

加盟店サポート関連

  • Q
    決済端末が故障しました。
    A
    ご利用の決済端末専用のヘルプデスクへお問い合わせください。
    機種名 stera
    端末イメージ
    1. stera
    2. stera

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    センター名 GMO-FGヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-044-877
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 INFOX
    端末イメージ
    1. INFOX
    2. INFOX

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    センター名 INFOXヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-83-2501
    (携帯)03-5421-2501
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 Arch
    端末イメージ
    1. Arch

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    センター名 INFOXヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-83-2501
    (携帯)03-5421-2501
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 JET-S
    端末イメージ
    1. JET-S

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    センター名 CARDNETサービスデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-800-661
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 mPOS
    端末イメージ
    1. mPOS

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    センター名 mPOSお問い合わせフォーム
    お問い合わせ先
    電話番号
    電話問合せ不可
    WEBサイト>お問い合わせフォームより連絡
    https://www.ana-dg.com/contact/index.html
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 SuperLead
    端末イメージ
    1. SuperLead

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    センター名 TryseeNetカスタマーセンター
    お問い合わせ先
    電話番号
    050-6868-2525
    受付時間 9:30~17:00(土日祝休)
  • Q
    決済端末の操作方法がわかりません。
    A
    ご利用の決済端末の操作ガイドをご確認ください。 操作ガイドを読んでも解決しない場合は、ヘルプデスクへお問い合わせください。
    機種名 stera
    端末イメージ
    1. stera
    2. stera

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    据え置き端末操作ガイド https://sol.panasonic.biz/mobile/manual/stera.html
    モバイル端末操作ガイド https://www.tm-nets.com/library/pdf/manual/stera/index.html
    センター名 GMO-FGヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-044-877
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 INFOX
    端末イメージ
    1. INFOX
    2. INFOX

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド https://solution.cafis.jp/manual_login/

    ※取扱説明書ダウンロード画面へログインには端末識別番号(13桁)が必要です。
    端末本体に貼付している端末識別番号(5桁ー3桁ー5桁)をご確認ください。

    センター名 INFOXヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-83-2501
    (携帯)03-5421-2501
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 Arch
    端末イメージ
    1. Arch

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド https://solution.cafis.jp/manual_login/

    ※取扱説明書ダウンロード画面へログインには端末識別番号(13桁)が必要です。
    端末本体に貼付している端末識別番号(5桁ー3桁ー5桁)をご確認ください。

    センター名 INFOXヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-83-2501
    (携帯)03-5421-2501
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 JET-S
    端末イメージ
    1. JET-S

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド https://www.cardnet.co.jp/non-login/login.html

    ※取扱説明書ダウンロード画面へログインには端末識別番号(13桁)が必要です。
    端末本体に貼付している端末識別番号(5桁ー3桁ー5桁)をご確認ください。

    センター名 CARDNETサービスデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-800-661
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 mPOS
    端末イメージ
    1. mPOS

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド

    オムニカード・ペイメント操作ガイド

    センター名 mPOSお問い合わせフォーム
    お問い合わせ先
    電話番号
    電話問合せ不可
    WEBサイト>お問い合わせフォームより連絡
    https://www.ana-dg.com/contact/index.html
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 SuperLead
    端末イメージ
    1. SuperLead

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド

    SuperLead端末操作マニュアル

    TRYSEE加盟店様向け管理画面操作マニュアル

    センター名 TryseeNetカスタマーセンター
    お問い合わせ先
    電話番号
    050-6868-2525
    受付時間 9:30~17:00(土日祝休)
  • Q
    決済端末機の備品(ロール紙、封筒、売上集計票、ステッカー等)はどこに注文すればよいですか。
    A
    各種帳票・備品のご請求ページよりご請求ください。
  • Q
    お客様のカードが利用できない場合はどうすればよいですか。
    A
    カード裏面に記載されているカード発行会社へお問い合わせください。

加盟店契約について

  • Q
    店舗名、住所、振込口座などの加盟店情報を変更したいです。
    A
    ご契約内容の変更ページをご参照の上、お手続きください。
  • Q
    支払方法やブランドを追加したいです。
    A
    ご契約内容の変更ページをご参照の上、お手続きください。
  • Q
    加盟店契約を解約したいです。
    A
    解約の届出書の提出が必要になります。
    契約内容により必要書類が異なりますので、ご相談・お問い合わせページより、お問い合わせください。
    ※決済端末機は原則返却が必要です。

売上関連

  • Q
    売上の(金額・支払方法等)訂正・取消がしたいです。
    A
    売上に関するお手続きページをご参照の上、お手続きください。
  • Q
    売上票のサインが漏れてしまいました。
    A
    売上に関するお手続きページをご参照の上、お手続きください。
  • Q
    売上票のサインが相違していました。
    A
    売上に関するお手続きページをご参照の上、お手続きください。
  • Q
    売上票を渡し間違えてしまいました。
    A
    売上に関するお手続きページをご参照の上、お手続きください。
  • Q
    売上票を紛失してしまいました。
    A
    売上に関するお手続きページをご参照の上、お手続きください。
  • Q
    承認番号を取り忘れてしまいました。
    A
    売上に関するお手続きページをご参照の上、お手続きください。
  • Q
    売上票の紙切れ、紙詰まり、ロール紙を逆向きで設置してしまったなど、売上票が正常に出力できなかった場合はどうすればよいですか。
    A
    ご利用の決済端末の操作マニュアルをご確認のうえ、売上票の再印字を行ってください。
    操作マニュアルを読んでも解決しない場合は、ヘルプデスクへお問い合わせください。
    機種名 stera
    端末イメージ
    1. stera

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド https://sol.panasonic.biz/mobile/manual/stera.html
    センター名 GMO-FGヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-044-877
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 INFOX
    端末イメージ
    1. INFOX
    2. INFOX

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド https://solution.cafis.jp/manual_login/

    ※取扱説明書ダウンロード画面へログインには端末識別番号(13桁)が必要です。
    端末本体に貼付している端末識別番号(5桁ー3桁ー5桁)をご確認ください。

    センター名 INFOXヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-83-2501
    (携帯)03-5421-2501
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 Arch
    端末イメージ
    1. Arch

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド https://solution.cafis.jp/manual_login/

    ※取扱説明書ダウンロード画面へログインには端末識別番号(13桁)が必要です。
    端末本体に貼付している端末識別番号(5桁ー3桁ー5桁)をご確認ください。

    センター名 INFOXヘルプデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-83-2501
    (携帯)03-5421-2501
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 JET-S
    端末イメージ
    1. JET-S

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド https://www.cardnet.co.jp/non-login/login.html

    ※取扱説明書ダウンロード画面へログインには端末識別番号(13桁)が必要です。
    端末本体に貼付している端末識別番号(5桁ー3桁ー5桁)をご確認ください。

    センター名 CARDNETサービスデスク
    お問い合わせ先
    電話番号
    0120-800-661
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 mPOS
    端末イメージ
    1. mPOS

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド

    オムニカード・ペイメント操作ガイド

    センター名 mPOSお問い合わせフォーム
    お問い合わせ先
    電話番号
    電話問合せ不可
    WEBサイト>お問い合わせフォームより連絡
    https://www.ana-dg.com/contact/index.html
    受付時間 24時間受付(年中無休)
    機種名 SuperLead
    端末イメージ
    1. SuperLead

    ※ご契約により付属機器等がちがう場合がございます。

    端末操作ガイド

    SuperLead端末操作マニュアル

    TRYSEE加盟店様向け管理画面操作マニュアル

    センター名 TryseeNetカスタマーセンター
    お問い合わせ先
    電話番号
    050-6868-2525
    受付時間 9:30~17:00(土日祝休)
  • 振込関連

    • Q
      振込明細を郵送してほしいです。
      A
      弊社では郵送(紙明細)でのご案内をしていません。 加盟店様ログインページよりログインの上、確認をお願いいたします。
    • Q
      過去の振込明細を確認したいです。
      A
      加盟店様ログインページよりログインの上、確認をお願いいたします。 ※過去84ヶ月までさかのぼって確認することができます。
    • Q
      「加盟店様ログインページ」からログインできなくなりました。
      A
      入力ミスによりアカウントロックがかかってしまった場合は、30~60分ほどで解除されます。再度入力をおこなってください。
      任意で設定したパスワードを失念された場合は、パスワードリセットが必要です。
    • Q
      振込明細の見方(操作方法)がわかりません。
      A
      加盟店様ログインページよりログインの上、振込明細をご確認ください。
      操作方法につきましては マニュアルの確認をお願いします。
      マニュアルを読んでも解決しない場合は、ご相談・お問い合わせページより、お問い合わせください。
    • Q
      残高確認書を発行してほしいです。
      A
      ご相談・お問い合わせページより、お問い合わせください。
    • Q
      現在契約している加盟店手数料率が知りたいです。
      A
      加盟後にお送りしている【Jペイメントサービス登録内容のご案内(重要)】をご確認ください。
      案内の紛失や内容について確認が必要な場合には、ご相談・お問い合わせページより、お問い合わせください。
    • Q
      売上金はいつ振り込まれますか。
      A
      通常月2回、15日(前月16日~末日売上分)と末日(当月1日~15日売上分)のお振り込みとなります。
      早期入金サービスの申込状況については、加盟後にお送りしている『Jペイメントサービス登録内容のご案内(重要)』をご確認ください。
      案内の紛失や内容について確認が必要な場合には、ご相談・お問い合わせページより、お問い合わせください。