ニュースリリース

キャッシュレス・消費者還元事業のご案内

2019.07.17

キャッシュレス・消費者還元制度とは

中小・小規模事業者等における消費喚起の後押しと、

キャッシュレス化の推進を目的に経済産業省が主体となって実施する補助金制度です。

制度期間:2019年10月1日~2020年6月30日

本制度の参加には、お申込みが必要です。お申込みの流れを確認のうえ、お申し込みください。

キャッシュレス決済の促進・拡大にぜひ本制度をご活用ください。

「キャッシュレス・消費者還元制度」
お申し込み期限は2020年3月31日(火)です!

期限内にお申し込みされた場合でも、制度期間中に登録が間に合わない場合や、

お申し込み内容や審査状況により、制度の適用ができない場合があります。

「キャッシュレス・消費者還元制度」に関する重要なご案内(必ずご確認ください)

【これから制度にお申し込みの方および、すでにお申し込み済みの方】

制度のお申し込み期限は、2020年3月31日(火)です。お早めにお申し込みください。

  • ※期限内にお申し込みされた場合でも、制度期間中に登録が間に合わない場合や、お申し込み内容や審査状況により、制度の適用ができない場合があります。
  • ※制度へのお申し込みにあたり、開業届・納税証明書等の営業の実態を確認できる書類や、飲食店営業許可証・旅館業許可書等の業種に係る許可証・免許証をご提出いただく場合があります。ご提出いただく書類は、制度のお申し込み後にJペイメントサービスより郵送でご案内します。(個人事業主の方は、営業の実態を確認する書面を必ずご提出いただく必要があります。)
  • ※すでに制度登録が完了している加盟店の方で、店舗・お支払い方法・端末等を追加される場合も、上の期限内に登録が完了したものが対象です。
  • ※新規加盟店契約が伴う場合、4月20日(月)までにカード決済端末が設置完了している加盟店様が対象となります。

キャッシュレス・消費者還元制度の活用の「3つのメリット」

対象加盟店様

対象お客様

キャッシュレス・消費者還元登録申請(Jペイメントサービス加盟店)申込みについて

【ご留意事項】

◆申請手続きには、以下の番号等が必要になります。あらかじめ、お手元にご準備のうえ申請入力をお願いいたします。

①法人番号(国税庁指定)

②加盟店番号(弊社計算書等でご確認いただけます。)

③加盟店事業者ID、加盟店ID(既にカード会社や決算事業者から申請済みの方のみ)

補助対象となる中小・小規模事業者の範囲

申込み手続きの流れ

2020年3月31日をもって、キャッシュレス還元施策の申し込み期間は終了いたしました。

お問い合わせ

経済産業省 ポイント還元問合せ窓口(中小・小規模事業者向け)

Tel.0570-000655

※一般電話からは市内通話料金でご利用いただけます。

受付時間/平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

 

キャッシュレス・消費者還元事業